長崎の市長の選特集

長崎の市長の選とは


長崎の市長の選関連ニュース:長崎市長に元市統計課長 夕張は地元出身・藤倉氏

 長崎市内の田上さんの選挙事務所では、当選確実になると歓声が上がった。ただ、死亡した伊藤市長に配慮して万歳は控えた。田上さんは「市民と市職員の力を生かし、こういう事件の後こそ『市民力』を発揮する時」と喜びを語った。 田上さんは「肉親の情と自治体運営は違う。市職員としての弔い合戦だ」と出馬を決意し、退職金を選挙費用に充て、背水の陣で臨んだ。
最新長崎の市長の選情報は・・・
26年半の市職員生活では06年に日本初のまち歩き博覧会「長崎さるく博」を発案、企画し、延べ1000万人を集めるなど広報や観光畑で活躍。培った人脈が草の根運動の核になった。 時間、資金、人員とないものばかりだったが、世襲に反発した地元経済界から後押しを受け、一部の国会議員や地方議員からも支援を得て、まとまった得票につながった...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)

 「私の力の至らなさで、こういう結果になってしまった。本当に申し訳ない」。義父、伊藤市長の遺志を継ぐことができなかった西日本新聞記者の横尾誠さん(40)は敗戦が伝えられると、支持者らにそういって頭を下げた。盤石の支持基盤に加え「弔い合戦」の構図が有利に働くとみられたが、「世襲批判」の声を前に、思うように票が伸びなかった。
最新長崎の市長の選情報は・・・


 横尾さんは同志社大を卒業後、西日本新聞社(福岡市)に入社。東京支社で首相官邸の担当記者をしていた。義父の伊藤市長の銃撃事件で急遽(きゅうきょ)東京から駆け付け、最期をみとった。「目の前で冷たくなる父(伊藤市長)を見て、自分が出るしかないと思ったが、期待に沿えず残念です」...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


 第16回統一地方選の後半戦は22日投票が行われた。実施されたのは77市長選、13東京特別区長選、96町村長選と、305市議選、21東京特別区議選、383町村議選で、一部の区長選などを除いて即日開票された。宮城県加美町長選は最多得票者が法定得票に満たず、再選挙になった。3月22日の13都道県知事選告示から1カ月の統一地方選の全日程が終了した。
最新長崎の市長の選情報は・・・
●長崎市長選 選挙期間中に射殺された伊藤一長市長(61)の後任を決める長崎市長選は、元市統計課長の田上富久氏(50)が、伊藤氏の長女の夫で西日本新聞記者、横尾誠氏(40)ら他の4新人を破って初当選。行政経験を訴えるとともに、横尾氏の「世襲」を批判して票を集めた...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)
 第16回統一地方選後半戦の市区町村長選と市区町村議選は22日投開票(東京の一部市区は翌日開票)され、財政再建を争点に新人7人による混戦となった北海道夕張市長選は、元会社社長、藤倉肇氏(66)が初当選した。選挙戦の最中に伊藤一長市長が暴力団幹部に射殺された長崎市長選は、元市統計課長、田上富久氏(50)が伊藤氏の長女の夫で西日本新聞記者、横尾誠氏(40)に競り勝ち、初当選した。
最新長崎の市長の選情報は・・・


 夕張市長選は再選挙の可能性も指摘されたが、藤倉氏が有効投票総数の25%以上を得て公職選挙法の規定を満たし、当選を決めた。新人7人のうち4人は市外出身者だったが、有権者は地元出身の藤倉氏を選択した。

 一方、長崎市長選は、投票3日前の19日に補充立候補を届け出た横尾、田上両氏による事実上の一騎打ちとなった...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000001-san-pol)


最新情報なら...<% mainlink %>
長崎の市長の選最新情報は...<% sublink %>

日興証券人質事件長崎バスジャック事件1977
<% yahoo %>

◆ お奨め最新情報サイト ◆
長崎市長選特集
長崎の市長の選ピックアップ!(日刊youtubeおもしろ動画&最新ニュース! )
衆議院の選挙の結果って知ってます?(YOUTUBEニュース )
2007の年の統一の地方の選最新ニュース:参院補選、与野党1勝1敗…夏の参院選勝敗ラインは64に(yahooニュースとyoutubeを毎日お届けします。)
統一地方選挙特報!−’07いばらき統一選:6首長選/13議員選 きょう審判 /茨城( HOTな話題とyoutubeで楽しもう♪ )
土岐の田の麗子関係ネタ発見! インパルス堤下が人気モデルと結婚(裏YOUTUBE動画倶楽部 )
ゴールド!赤西の仁速報!−「ただいま」KAT-TUN赤西熱唱(ゴールドGOLD )
わたしたのちのの教科書速報!−Infoseek 検索キーワードランキング (2007/4/10〜2007/4/16)([テレビに釘付け!])
オークションの写真についてのメモ。(Youtubeでニュースを読む )
日本の経済の新聞の夕刊特報!−全日空、米証券が同社ホテル買収との報道で声明( YOUTYUBUな日々)
イチロー、松坂と対戦前に3連続三振()
谷原章介 結婚生活はヒミツ()
谷原章介 結婚生活はヒミツ()
谷原章介 結婚生活はヒミツ()
谷原章介 結婚生活はヒミツ()


Menu

サイトトップ
関連ニュース
動画
関連サイト
関連ブログ
inserted by FC2 system